2016年2月8日月曜日

『ネコトコバン』ルール説明書公開

ゲームマーケット2016神戸にて
『コンフリクト 世界で一番小さな戦争』に加えて新作をもう1個出しますので、
ルール説明書を公開いたします。





ネコトコバン

プレイ人数:3~6人(カードがあれば無限)
プレイ時間:6人プレイで15分程度
対象年齢:7歳以上

頒布価格:500円



今回は箱なしバージョンのため、
500円ゲームとして頒布します。

コンポーネントは下記カード24枚と説明書のみとなります。





【ゲーム概要】

『ネコトコバン』は、
親と子に分かれてお互いが猫カードをどこに置くかを予想して
小判を集める、駆け引きと推理力が必要なブラフゲームです。

各プレイヤーが猫カード1枚、小判カード3枚を持ち、
自分の前に4枚のカードを伏せた状態で並べます。

親と同じ場所に猫カードが置かれていた場合は親の得点、
親と子が違う場所に猫カードを置いていた場合は子の得点となります。


子は猫カードを置く場所が右側であればあるほど高い点数を獲得できるのですが、
親はそれを見越して同じ場所に猫カードを置いているかもしれません。
プレイヤーの心理をよく考えてカードを置きましょう。



※このゲームは各プレイヤーが猫カードと小判カードのセットを持っていれば
 プレイ可能なので、複数のセットを持ち寄って何人でも遊ぶことができます。


『ネコトコバン』ルール説明書_PDF


(下記画像はjpeg画像ですので、クリックしてご覧ください。)




シンプルですが、遊ぶたびに新しい面白さを発見する何度でも楽しめるゲームになっております。

ゲームの完成がギリギリになってしまったこともあり少数しか作成しておりませんので
ゲームマーケット2016神戸では『ネコトコバン』の予約は受け付けておりません


大変申し訳ありませんが、当日ブースにてお買い求めください。


有限浪漫ブースはD38となっております。



それでは、当日ブースにてお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿