2016年1月4日月曜日

『コンフリクト - 世界で一番小さな戦争』ルール説明書公開




あけましておめでとうございます。

有限浪漫のマサノフです。

今年も全力で面白いゲームを作っていきますので
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


今回は、ゲームマーケット2016神戸で頒布予定の
新作『コンフリクト - 世界で一番小さな戦争』
ルールと概要を公開いたします。



コンフリクト 世界で一番小さな戦争

プレイ人数: 2名
プレイ時間: 10分
対象年齢: 10歳以上

頒布価格:1000円(イベント特価)



【ゲームの概要】

戦争をモチーフにした2人プレイ専用のカードゲームです。

ジャンルはコストマネジメントの要素を盛り込んだ準アブストラクトゲームです。


敵の部隊を攻撃するにはコストが必要です。

部隊が攻撃を受けると、その部隊は攻撃力や防御力がアップします。

ただ、「部隊の強さ=ダメージの蓄積量」になっているため
ダメージの受けすぎにも注意が必要です。

しかも攻撃力が高い部隊で攻撃するにはより多くのコストが必要なので、
コスト不足に陥ってしまう可能性も考慮しましょう。

コストが足りなくなった場合は自分の部隊を撤退させてコストを補充するしかありません。


また、コストを支払って戦術カードを購入することもできます。

どのカードも戦況を一変させるのに役に立つカードですが、
戦術カードを購入するには相手との競売に競り勝つ必要があります。

当然相手側も、安いコストで戦術カードを購入されては困るので
おいそれと競り負けてはくれないでしょう。


勝利のカギは状況に合わせたコストの運用。

力をもってせん滅するもよし、相手をコスト枯渇に追い込むもよし。

すべては指揮官であるあなたの決断次第です。




ルール説明書を以下にアップします。


■説明書

コンフリクト - 世界で一番小さな戦争_説明書PDF


(下はJPG画像なので、画像をクリックしてご覧ください。)





コンポーネントは印刷物が納品され次第公開いたします。

ご予約等の情報も、物が届き次第の告知とさせていただきますので
しばしお待ちいただければ幸いです。


それでは、本年もサークル有限浪漫をよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿