福袋戦争2015~その5(チクタク)

腕時計が3本入っているチクタクの福袋。

今年は予定通り購入できた。


4年ほど使っていたディーゼルの時計が先月壊れてしまって
修理に出そうとしたら「買い換えた方が安い」というお決まりの流れになり、
福袋を購入するに至る。


1つはネットで購入。
2つ目は去年買い逃したのでもう少し腕時計がほしいと急きょ店舗で購入。

両方ともメンズを買ったつもりだったのだけど
店舗で買った方が店員のミスでメンズとレディースの同梱版だったことが判明。

ちょっと残念だったけどこれも福袋の醍醐味として受け入れる。



チクタク
メンズ 10800円
メンズ・レディース同梱 10800円





1袋目(店舗での購入)

・ALESSI

聞いたことないメーカーなんだけど
メタルでゴツイので普段使いによさげ。



・コンバース

間違って買わされたレディース枠。
妻にあげようとしたけどデザインが合わないとのことで却下。
台所にでもひっかけて置時計代わりにするか。


・アシックス

機能がたくさんあるみたいだけどたぶん活用することはない。
ランニングする人用だろうけど自転車中の時計として使おう。





2袋目(ネットで購入)

・ALESSI

まさかのALESSIかぶり。
色が違うのでどうにか使えるかな。
でもこんな感じの目盛がない時計って苦手なのよね。
あと自動手巻きだった。


・ジミーズチャーマー×エンジェルクローバー

エンジェルクローバーといえば普通にかっこいい時計を出してるのに
コラボ商品なのでものすごい違和感。
メンズなのにドピンクで宝飾付きという見た目がやばい。
ネタ的なものとして使わせてもらう。


・CASIO

チクタクの福袋にはよく入っている安物枠。
見た目も機能も普通。生活防水があるのでスポーツウォッチとして使う感じ。







ディーゼルが入っているのを期待していたけど
1個ずつは使えるものが入っていたので良かったなーと思う。

コメント