福袋戦争2015~その2(スターバックスコーヒー)

あけましておめでとうございます。

大晦日は掃除やら料理やらそれなりにせわしなく過ごしまして
うだうだと深夜まで過ごし元旦の朝に備える。

元旦の朝は例年の通りスターバックスの福袋を買いに行きました。

私が行く店舗は7時開店なので6時半くらいに行けばいいやーと思っていましたが
思いがけず目覚ましアラームが鳴る前に目が覚めたのでちょっと早めに出陣。
6時くらいに目当ての店に着いたのですがすでに5人ほど客が並んでいる。
元旦から早起きお疲れ様です。

で、去年は6時50分くらいの時点で20人くらいの列だったのですが、
今年は6時半の時点で30人くらいの列になっていました。

年々人が集まる時間が早くなり、さらに列も伸びるとなると
来年の起床時間を早めないといけないのかと危機感を覚えたり。
そんなことを考えて一人で勝手に気分を落ち込ませる。



と、いう感じで福袋は恙なく購入に至る。


5000円と3500円の2種類だったので両方買いました。




バッグからすでに去年とは違って高価に見えます。


まずは5000円の中身から。



・コーヒー豆ハウスブレンド(250g)
・コーヒー豆カフェベロナ(250g)
・ウォーターボトル
・ドリッパー(ポリプロピレン製)
・マグカップ
・シリコンリッド(汎用蓋)
・コースター
・ペーパーフィルター(100枚)
・ビバレッジカード(4枚)


次に3500円。


・コーヒー豆ハウスブレンド(250g)
・ペーパードリップパック(3パック)
・ステンレスアデリータンブラー(バレンタインレッド)
・ビバレッジカード(4枚)



アデリータンブラーを手に入れた!

普通のタンブラーだとカバンの中で漏れる関係で持ち歩けないから、
外出用に欲しかったのよね。
まさかこれが3500円の方に入っているとは。(単価4000円ぐらいする)

これだけで今年は十分満足です。


あとはVIAがなくなってその分ビバレッジカードが4枚ずつに増えた感じ?
合わせて8杯分の無料ドリンク券ってすごいな。


5000円の方には用途が難しい物が入っていましたが、
自宅でコーヒーを飲むためのアイテムはしっかり入っていたので
圧倒的に”福”袋でした。

バッグもちょっとした雑貨入れに使える丈夫なものなのでさっそく家に配置。

さすがスターバックス。


今年は幸先がいいぞ!!

コメント