ゲームマーケット2014春に参加しました

6/1のゲームマーケット2014春に出展しました。



ご挨拶&お礼が遅れてしまってすみません。


有限浪漫ブースにお立ち寄りくださった方々、
新作『不忍』を遊んでいただいたたくさんの方々、
まことにありがとうございました。


今回は事前準備の段階からいろいろとトラブルに見舞われてしまい
インストテクニックの習得ができなかったり説明用のボードも作れず
さらに当日はスタッフ不足だったりお釣りが足りなくなったりと
せっかく来ていただいた方々に十分な対応ができず、申し訳なく思います。


さて、今回頒布させていただいた『不忍』ですが、
ゲームマーケットの現場やその後の感想などで
いろいろな方から良い評価の声をいただいております。

恥ずかしながら自分には「こうすればよかった」とか
「ああすればもっと楽しめたかも」という後悔もあるわけですが、
『面白い!』と言っていただけるのは素直に嬉しい限りです。

特にシステム部分に関する創りこみの深さを褒めていただいております。

正直、有限浪漫のゲームには
システム面以外に褒められそうなところはないと自覚しているのですが、
皆さんは見てほしいところをちゃんと見てくれているのだなぁと
製作者冥利に尽きる気持ちでいっぱいです。

逆に「トリックテイキング」という耳慣れないジャンルであったためか
『ゲームに慣れないと辛い』、『初心者には説明しづらい』といったお話もあったりして
反省点もいろいろ出てきてとても勉強になりました。


改めて、皆様お疲れ様でした。
また、不忍を遊んでくれてありがとうございます。

ご意見、ご感想、評価をいただけますと今後の励みになりますので
メールやツイッター、当ブログのコメントなどでお声かけください。



以上、今後とも有限浪漫をよろしくお願いいたします。

コメント