2013年4月29日月曜日

ゲームマーケット2013春に出展&お詫び

お疲れ様です。
有限浪漫のマサノフです。

4/28のゲームマーケット2013春に
新作『ドンブリコ!』を持ち込み出展させていただきました。




多くの方々に好評いただきまして、
13時半ごろには持ち込み分完売となりました。

ご購入いただいた方々、当ブースにお立ち寄りいただいた方々、
本当にありがとうございます。

ドンブリコにつきましては重さの都合で持ち込めなかった在庫がありますので、
少数ではありますが次回のゲームマーケットにお持ちする予定です。



【お詫び】

『ドンブリコ!』をご購入いただいた方から
「カードが透ける」
というご指摘を受けました。

私どもの不手際で、カードの質や印刷デザインの考慮が足りず
ゲームに影響が出てしまう問題を発生させてしまい、
誠に申し訳なく思いますとともに、この場を借りてお詫び申し上げます。

お手数をおかけすることになりまして恐縮ですが、
卓上に伏せたカードが透けるということはございませんので
手札を持つときは両手でカードを覆っていただきプレイしていただくことで、
ご容赦いただきたいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。



また、忌憚ないご意見、ご感想、評価等をいただけますと
今後の参考になりますと共に今後の励みになります。

メールやツイッター、当ブログのコメント欄にて
お気軽にお声かけください。


2013年4月12日金曜日

ドンブリコ!コンポーネント到着

ゲームマーケット2013春新作『ドンブリコ!』
カード、箱、箱用シールが納品されました。

以前から用意している得点用チップと合わせて
これでコンポーネントが全部揃ったことになります。
(説明書の量産がまだですが)


ということで、
『ドンブリコ!』の内容物を紹介いたします。


【内容物】

・カード9種類16枚



どんぐりカード
  …1枚、 …2枚、 …2枚、 …2枚、 …1枚、 1or5…2枚
どじょうカード
  …2枚
池カード
  -1…2枚、 -2…2枚
                       計16枚

両面オンデマンド印刷、全面グロス加工、角丸加工となっております。



左はカードを裏面にした束です。

初期状態では右のように包装されております。



箱の上面に貼り付けるタイトルシールです。

箱詰め作業とシール貼り作業を並行しようとしているのですが、
シールは貼らずに箱に入れて
買っていただいた方に各自貼っていただくようにするかも知れません。



外箱にシールを貼った状態です。

外箱はシールを貼る以外は白の無地で、はっきり言って見た目は無視です。
子供が買える値段を重視した結果ですのでご容赦を。
ゲームは見た目よりも内容なのです。




得点用チップです。



コンポーネントの一式です。



『ドンブリコ!』のセットは以上です。



それでは、有限浪漫(ブース番号510)をよろしくお願いいたします。


2013年4月9日火曜日

GM2013春『ドンブリコ!』予約受付について

ゲームマーケット2013春にて頒布予定の
有限浪漫新作『ドンブリコ!』のご予約受付を開始します。



【ゲーム概要】

『ドンブリコ!』

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15分
対象年齢:9歳以上
対象年齢:7歳以上(間違ってました)

頒布価格:500円


【ワンポイントセールス】

童謡「どんぐりころころ」を題材としたカードゲームです。
かわいらしい絵柄とわかりやすいルールで
子供から大人まで楽しめるジレンマゲームです。

場のカードに手札のカードをくっつけて1~6の数字を作ろう!
池が描かれたカードはマイナスだけど
どじょうカードをくっつければプラスになるぞ!


詳細は以下の記事を参照してください。
<<<(『ドンブリコ!』説明書
<<<(『ドンブリコ!』ゲーム説明&プレイ例
<<<(『ドンブリコ!』内容物紹介



【ご予約方法について】

ご予約の方法は以下の2通りとなります。

◆ツイッター

ツイッターをご利用されている方は
@masanofu55のIDへアクセスしていただきまして
適当なツイートに返信という形でご連絡いただけると
こちらから再度返信させていただいて対応させていただきます。

相互フォローしていただいた後にDMを使用する方法でも構いません。
(フォロー返しいたします。)


◆メール

件名に「ドンブリコ予約」と記載していただき、
masanofu55@gmail.com までメール送信をお願いいたします。

本文の方には当日ブースにてお受け取りになる方のお名前を書いてください。
後日こちらからご予約を確認した返信メールをお出しいたします。


当日の受け渡し方法については、
ブースにてご予約された旨とお名前を伝えていただくことで
受け渡しをさせていただくようにさせていただきます。


ご予約は4/17(水)の13:00までの受付とさせていただきます。
(4/20までの予定でしたが、素材調達の問題で締め切りを早めさせていただきました。)

ゲームマーケット2013春、有限浪漫ブースは510です。


それでは、よろしくお願いいたします。





2013年4月4日木曜日

特殊切手「近代競馬150周年」

ゲームマーケット2013春頒布予定の『ドンブリコ!』の情報は以下の記事へどうぞ。





去年の10月に発行・発売された「近代競馬150周年」特殊切手シート。
今更ながら購入しました。

詳しくはこちら(日本郵便)



上段左からオルフェーヴル、アパパネ、ディープインパクト、スティルインラブ、ナリタブライアン、
下段左からメジロラモーヌ、シンボリルドルフ、ミスターシービー、シンザン、セントライト。


歴代の牡馬牝馬の三冠馬が載っております。

競馬好きにはたまらないアイテムかと。


実は以前にも一枚買っていたのだけど、
ちょっと郵便局に寄ったらまだ売れ残っていたそうで
購入してあげた次第。

こうやって「競馬ものは売れる!」と日本郵便が判断してくれれば
また違う切手シートを出してくれるかもしれないし。


ちなみに10頭以外で切手になってほしい競争馬は

スペシャルウィーク
ウオッカ
タイキシャトル
テイエムオペラオー

ですかね。


2013年4月2日火曜日

『ドンブリコ!』説明書アップ(Donburiko_manual)

Donburiko(English)

Donburiko(German)

Donburiko(French)




ゲームマーケット2013春頒布予定ゲーム『ドンブリコ!』
ルール説明書を作成しましたのでアップいたします。


(JPEGですので以下の画像をクリックしてご覧ください。)


20130414:
・「2人で遊ぶときのルール」の、手札枚数を5枚→4枚に変更しました。
・「2人で遊ぶときのルール」に、ゲーム方法、終了条件の注釈を追加。
・「列札にカードをくっつける」に、チップ0枚のときは裏向きにくっつけられない記載を追加。
・「列札の点数計算方法」に、チップを支払いきれなかった場合にはマイナスにならず手持ちチップ0枚になる記載を追加。


まだ推敲中のところもありますので変更の可能性はありますが、
一応の形は整っておりますのでご参考までにどうぞ。
確定版です。


また、以前アップした記事にゲームの概要からプレイ中の手順例を載せておりますので
合わせてご覧になっていただければと思います。





以上、よろしくお願いいたします。