2013年3月8日金曜日

「ドンブリコ!」ベータ版完成

ゲームマーケット2013春に向けて作成している

新作「ドンブリコ!」のベータ版が出来ました!


とりあえず名刺サイズのカードに印刷して
無地のチップを用意して
ルール説明のための試遊が出来るようにまとめました。

試遊版としてゲームマーケット大阪に持ち込む予定です。




テストプレイ中


もうちょっとちゃんとした印刷やチップが用意出来れば
頒布を考えていたのですが間に合いませんでした。


ここから絵柄デザインを整えてカードも印刷会社に頼む形になります。
チップはカラフルな何かを探し中。



で、この「ドンブリコ!」ですが
どんなゲームなのかを簡単に説明します。


場に並んでいるカードに手札の数字カードをくっつけていき、
合計値が1~6になっているときにカードを引き取ることが出来れば
その分のチップを獲得することが出来ます。

合計値が7以上になっていたり0以下だったりするとチップは獲得できません。





三種のカード


カードの種類は上のような
「0」のどじょうカード数字のドングリカードマイナス数字の池カード
を使用します。


手札カードを出す際は表向きに出してもいいし裏向きに出してもいいです。
しかし、裏向きにカードを出す場合は代償として手持ちのチップを1枚支払わなければなりません。
(支払ったチップは裏向きカードの上に置かれます。
 そのチップは場のカードを引き取る際にチップごと引き取れます。)


どじょうカードは普通なら0にしかならないけれど、
くっつけた場のカードに池カードが含まれていたら池カードのマイナスがプラスに変換されます!


最終的にチップを多く集めた人が勝利!



と、ざっくり説明しましたが、
実はまだルールブックも作っておりませんので
説明はこのくらいにさせていただきます。


ポイントとしては、

・シンプルでわかりやすいルール
・カワイイ絵柄に似合わない読み、ブラフ、計算力を要するガチゲー

です。


興味を持っていただいた方は
ゲームマーケット大阪にて試遊が出来るようにしますので
ご遠慮なくお立ち寄りください。


有限浪漫ブースは320です。


再販の『テネシティ』もよろしくお願いいたします!



それでは、ゲームマーケット大阪にてお会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿