旅行計画to上諏訪

来る2013年3月23日、
上諏訪街道呑みあるき』というイベントがあります。


長野県の諏訪湖のほとり、上諏訪温泉。

酒蔵が5軒立ち並ぶ国道がありまして、
専用のぐい飲みを購入して酒蔵を巡り、
各酒蔵自慢の地酒を試飲できるという
日本酒好きな人にはたまらない素晴らしいイベントです。

地酒の他にも近隣の商店や町が出店を出していたりするので
地元ならではのおつまみもあり、さらにお酒が美味しくなる。
(特に鹿肉の串焼きが美味しい。)


要は真昼間から町中で酒を飲みながら美味い物を食いながら
文字通り「呑みあるく」豪快なイベントです。

お酒が好きな人には是非ともオススメしたいお祭りです。

っていうか行け。

別に長野県から金もらってるわけでもないんですが
ホントに楽しいのですよ。


と、まぁそんな感じで以前から数回行っていたイベントなのですが、
今回は同僚を誘って行くことになった。

いつも少人数だったからどうなるか不安だけど、
みんな社会人なんだし酔っ払って突然行方不明になっても
きっとバシルーラされた仲間の如くルイーダの酒場に戻ってるだろう。

夜は温泉に入って酒飲みながらボードゲームやるんだ。



と、旅行計画を立てた後に
3月はゲームマーケット大阪があることを思い出す。

3/10にゲームマーケットで大阪旅行。
3/23に長野上諏訪旅行。

うーん、財布がヤバいことになりそう。

とりあえずゲームマーケット大阪では
あまり買い物出来なさそうなことだけはわかった。


コメント