試作品できた

今週は仕事が激動すぎていろいろとひどかった。。。

もうプライベートのことを書こうとすると愚痴しか出てこないので
可及的速やかにボードゲームの話に移行。


ゲームマーケット大阪に
「ベータ版を持っていけるかも」
と言っていたゲームがなんとか形になりそう。


名刺サイズの用紙に印刷してみた。




カードの数字位置とかレイアウトは思案中。


タイトルは『どんぐりころころ』(仮)。

コンセプトはまたもや安く早く戦略性があるゲーム。
カード16枚しか使わないシンプルなゲームです。

内容を簡単に表すならば能動的なブラックジャック。(これも未定。)

今思ったのだけど、印刷の最低枚数って18枚だから
16枚にしても値段変わらないのね。
枚数減らした意味なし。


まずソロプレイをしたところ考えていたとおりのゲーム性。

んでもって名刺用紙に印刷してわかったのだけど、
裏向きにしてもなんだかうっすらと透けて見えてゲームにならんことが発覚。


頒布するとしてもベータ版なんで価格を100円とか200円に抑えたいんだけど
何かいい方法はないだろうか。

また東急ハンズやダイソーに通い詰める日が始まるのか…。


コメント