麻雀物語2で3000枚

久方ぶりに仕事を早めに切り上げたので
軽く飲みに行こうと思ったのだけど
帰りの電車の中で猛烈な睡魔に襲われて爆睡。

あやうく地元の駅を乗り過ごすところだったけど
目が覚めたらちょうど降りる駅だったとさ。

居眠りで地味に体力を回復したので
やっぱり飲みに行こうと思ったけれど
行きつけの飲み屋は空いておらず諦めた。

唐突にヒマを持て余したのでパチスロに行く。

バラエティコーナーで麻雀物語2が空いていたので着席。

データ表示機を見る限り、設定は低い。
かなりのメダルを吸い込んでいると思われる。

もう久々だったので負けちゃってもいいさ、
萌え絵を見られるだけでいいさ、とばかりに打ち始める。

チャンス役をちょこちょこ引いていたのでなかなかやめられず
「負けパターンのループに入ってるなー」と思った投資1万5千円目で
ようやくARTに突入。

そのまま1時間くらい出っ放しになった。

終わってみれば3000枚突破。




レアな演出いっぱい見れたのだけど
閉店でARTが取りきれない可能性があったので
フルウエイトのブン回しを強要されたため
写真は1枚も取れず。

もったいない。

初めてチョンボ演出やら天運招来やらパトランラン見れたのに。




んでもって飽きもせずにドラクエ7。

海底神殿でグラコス撃破。
主人公のレベルは22。
十分レベルも上がっていたと思うけど、
海賊、賢者、魔物ハンターという上級職パーティだったのが功を奏した感じ。

でも楽勝とはいかず一手間違えれば死ぬぎりぎりなバトルだった。
ほぼ毎ターンで「しんくうは」「ベホイミ」「祝福の杖」の行動。
たまに1ターンでグラコスのハリケーンが2回飛んでくることがあるので
全員で回復に集中するターンもあったけど。
せっかくガボ用に買った炎の爪がまったく出番なかったですよ。
相変わらず強いよグラコス。

なんか3DS版だと海底神殿イベント発動してても
ダーマ神殿に戻れるらしいね。
知らなかったよ。
変な調整するんじゃなかった。


で、話を進めてメルビン加入。

ジジイは相変わらず超ジジイだった。

最初は僧侶の熟練度上げて回復手段を整えてから
武闘家にしてパラディンにするかなー。


コメント