2013年1月4日金曜日

イエローサブマリンでボードゲーム福袋買った

表題のとおりでして、
イエローサブマリン秋葉原RPGショップへ行ったところ
福袋が売っていたのでさっくりと購入しました。


↓こんな感じの袋で



ボードゲームが2個入っているらしい。

値段は4980円で、


【ボードゲーム福袋・ハード】




というのと、

【ボードゲーム福袋・ワイワイ】



という2種類が売られていた。


とりあえず種類を分けたということは
中のゲームが被っていることはないだろうと予想して
意を決して両方購入。


オレも歴戦のフクブクリスト。
もし同じゲームが入ってたりしても泣く覚悟は出来ている!

すでに持っているゲームが入っていても
それは人にあげればいいのですよ!


と意気込んでいたものの、不安は全くの杞憂で、
入っていた内容はまさしく”福袋”でした。
(自分が未プレイのゲームばかりだったというのが大きいけど)



【ワイワイ】に入ってたゲーム



・アイスフロー (45~75分 : 2~4人 : 11歳以上)
・レボリューション (60分 : 3~4人 : 13歳以上)



【ハード】



・エルサレム (90分 : 2~4人 : 12歳以上)
・ルンガルノ (60分 : 2~5人 : 8歳以上)



「ハード」は重いゲームで「ワイワイ」は軽いゲームが入ってるのかな?
と勝手に思っていましたが
開けてみたらそんなことはまったくなく、
どれもプレイ時間60分超えのやりごたえがありそうなゲームばかり。

とりあえず一番気になるのは「エルサレム」というゲームか。


身内のゲーム会ではこういう感じの時間がかかるゲームはなかなかやらないので、
まずはメンバーを調教するところから始めないとな。

2人で出来るゲームもあるので、まずは嫁とやってみるのもいいな。



それにしてもイエローサブマリン様、素晴らしい福袋をありがとうございます。

ぜひ来年もやってくださいお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿