ゲームマーケット2012春新作評価アンケート結果

先日、ゲームマーケット2012春新作評価アンケートの結果が発表されました。

最初私がリンクをたどってこの結果を目にしたのは
GameBusiness.jp」さんの記事だったのですよ。


こちらの記事に表記されていた結果では
(まだ残ってるけど悔しいので即座にAlt+PrtSc)








『あぶはち』が14位にランクインしてるーーーー!!!



と思って若干テンション高めだったのですが、
別のリンクをたどって「Table Games in the World」さんの記事を見てみると
あぶはちの名前なぞどこにも見当たらない。

よくよく集計方法を読んでみると

『全投票者(115名)の1割にあたる16票以上を掲載しました』

とあるわけで、
上のリンク先を見ていただけるとわかるとおり


あぶはち(有限浪漫) 3.73/15


ということらしいので、
何らかのミスで評価数が15票しかないあぶはちが記載されて
後々になって消されてしまったということなのでしょうか。


なんだそのオチは。
一票の重さなんて知ってるからわざわざ教えてくれることないよ。


でも平均評価の結果が見れただけでもラッキーだと思うことにします。



コメント