上諏訪温泉行ってきた

上諏訪街道呑みあるきに行ってきました。


いつもながら美味しいお酒を呑む。

そして鹿肉の串焼きとか猪肉と鹿肉の鍋とか
その場でしか食べさせてもらえないような
グレートな食材を堪能。

体重計が怖い。


当日はあいにくの雨模様だったけど
そんなことはまったく気にならず楽しめたのは
ホントに素晴らしいことだと思う。
(雨だったため残念ながら画像もほとんどとれず)

もう、可能な限り毎回参加したいお祭りでございます。


ただ、相変わらず周りが見えない劣等な生き物が多いのがイヤなところ。

まぁそんな人間はどこにでもいるので
視界に入ってくるのは非常に残念なことだけど
力の限り気にしないようにイベントを楽しんだ。
楽しい空気の中で不愉快になったら損だから。
だからといって自分が人を不愉快にする側には立ちたくないけど。


ってなわけで一日目は美酒と美食を堪能。

そんで温泉入ってまた酒飲んで、たまにゲームをしたりとか。


今回は体を休めることをメインにした旅行だったので
持参したゲームは少なめ。

軽めに出来るゲーム主体ということで、コロレット、ピッグ10、
そんで旅行に出発するその日に発売した「こねこだらけ」。
(待ち合わせ直前にヨドバシカメラに走って買ってきた)

こねこだらけは思ったよりメンバーにも好評で、
しかもゲームとして思った以上に白熱した。
前身の「パンダだらけ」も欲しくなった。

コロレットもピッグ10も好評。
特にコロレットは今後も定期的にプレイしたいゲームに認定。

ちゃんと卓上ゲームも楽しめた旅行でした。


二日目は土産を買ったり岩盤浴に入ったり。

やっぱり岩盤浴はイイネ。
身体から余分な物が流れ出ていく感じが特に。

時間が許せば何度でも入りたいのだけど帰りの日なのでそうはいかない。

土産物は結構いろいろな物を買った。

梅ワイン、紅玉りんごワイン、酒粕せんべい、酒粕サブレ、地酒横笛の梅酒、
猪肉鹿肉の缶詰、黒豆茶、純粋はちみつ3種。


昨日は日本酒やワインをたらふく飲んだので
今日の晩酌はウイスキーのはちみつお湯割りを飲むことにした。

やばい、とち蜜のはちみつ美味い。

コメント