福袋戦争2012終結

朝から錦糸町マルイへ。

9時ちょっと前でいいと思ってたけどすでに結構並んでた。
来年もし来るならもっと早く来ないとダメだな。


去年と同様にキャサリンハムネットを買いに行ったが
すでにSサイズしか残っておらず
隣のハムネットを購入。

マルイのレジのクソシステムのおかげで
(カード支払いだとかカード提示で安くなるとか)
レジの客が全然回らない。
ひどい話だ。
福袋買うのに並んでいる列でカードの会員登録なんてやらせんな。
去年はそんなことなかったのになぁ。

なんだろう、先に入店した人がたくさんの店を回って買い占めて
後ろの人たちが買えなくなるのを防ぐために意図的に遅くしてるのかな。
それならばしかたないけど。


そんなわけで次はモルガンを狙っていたけれど残っておらず、
とりあえず次点として例年気になっていたJUNMENを買って
さらに予定通り後回しにしても問題なかったナイキを購入。

10000 * 3 で計三万円。


ハムネット
・黒ブルゾン
・アクリル100%のストール
・薄灰色の襟付きシャツ
・変なTシャツ
・ジーパン

ジーパンはギリギリはけた。でももう少しウエストを落としてから穿く。
黒のブルゾンは春先用だな。
変なTシャツは見た目普通だけど黒人女の顔がでっかくプリントされている。
質はよさそうなのでセーターの中に着るような感じで。


JUNMEN
・黒コート
・灰ウインドブレーカー
・チェックのシャツ
・ボーダーのカットソー
・紺パーカー

黒コートは丈が短めであまり自分では買わないタイプなのでよさげ。
ただやっぱり薄手なので春先用か。
ウインドブレーカーは自転車用に合うと思うのでガッツリ使おう。


ナイキ
・中綿ジャケット
・ジャージ上下

タオルとかネックウォーマーみたいな小物が入ってないぶん
着るものの質を上げた感じか。
例年よりもよさそうなジャージとアウター。
あとセットになっているバッグも旅行とかに使えそう。


っとまぁ不満は残るけれど無難ちゃあ無難で
大ハズレがないからいいのかな。


画像は福袋掲示板に腐るほどアップされていると思うので撮ってない。


これから秋葉原に出かけてきます。

コメント